忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 06:18 】 |
侍道外伝 KATANAKAMI 刀神 の実況をはじめました
ハックアンドスラッシュでローグライクなゲームになってしまった侍道をプレイしていきます!




再生リストは以下のとおり

Youtube版
https://www.youtube.com/playlist?list=PLi54PQYn6i67IgPSucSDXTIiDKAtNF_vC

ニコニコ動画版
https://www.nicovideo.jp/mylist/67650931

拍手[1回]

PR
【2020/02/25 21:34 】 | 侍道 | 有り難いご意見(0)
侍道4をそれとなく実況プレイ 最終回








動画投稿完了!

久しぶりの動画投稿から約二ヶ月。
無事終わりましたよっと。
昔の動画よりは見やすく出来てると思いますが、gdgd好きには物足りない内容だったかもしれません。

あと第二部は、メインストーリーが熱すぎて、微妙な感じになってしまいましたが、結局最後のがやりたくて始めました。
せっかくだから、全流派の俺流を使ったプレイもしたかったし。
メインストーリーで綺麗に終わらせるのもそれはそれで良かったのかもしれない。

最終話は、99%ノーカットで約1時間半の動画となっております。


以下、ネタバレ裏話になりますので今から動画を見る人はご遠慮ください。


99%ノーカットとはどういう意味かと言いますと、演出のために時間を進めたかったので、最終なりわいから抜けて二回ほど眠りにいってました。
その部分だけカットしてあります。
侍(侍道1)の政府軍との戦いで、夕方→夜となるのをイメージしてました。
ただ、その弊害で、同心等の他のモブキャラが出てきたのが残念で仕方がないですね。

最後の指揮官との戦いの前に、ちょうど秘薬が切れて、さらに人参も切れたときは、動画的に美味しいなと思ってしまったのは秘密です。
ここで、負けてたらダサかったけど。

そして、スタッフロール。
うん、一度作ってみたかったんだ。
登場キャラが多すぎて、漢字とか結構間違えてそうだけど、そこは気になさらずに雰囲気を楽しんでください。

あと、音楽って重要ですね。
通常の音楽だけを使ってたら、相当味気ないものに終わってたと思います。
感動も半分以下ですね。

まずは、猛る心(侍道4verアレンジ)
これが、格好良すぎますよね。
あと、夜の戦闘中は、オリジナルの猛る心(侍ver)を流しています。
指揮官戦は、侍道2の露命の渦。
ちょうど音楽の盛り上がるところに戦闘が始まるように調整しました。
そして、エンディングのスタッフロールには、侍道3のエンディング曲を使いました。
この音楽で作ってると本当にこれで終わりだなと思って、なんか感動してしまう感じでした。
ここで終わっておけば、本当に綺麗に終わりましたね。

だが、動画作成前からすでにシナリオは決まっていたので、最後のアレになりました。
音楽は、侍道3の最後の戦いの曲です。
音声は、自分の声の再生速度を70%ぐらいにしています。
侍道3の動画では、糞長かったので、ちょうどいいぐらいの長さで終わったのではないかと思います。
最後の語りは、これまた一度やってみたかった。
自作鬼ENDですね。

動画を撮っている間は、音楽を後から入れる前提でやってたので、音楽なしでプレイしていました。
これはこれで、きつかったのですが、音楽をいれていくと動画としてはいいものになりました。

今思えば、第二部も、前回までの侍道を入れれば良かったかな思いましたが、もう遅い。
それも盛り上がりに欠けた、もう一つの理由かもしれません。
その分、最終話は力をいれました、
エンディングは自分で作っていながら(´;ω;`)ブワッでした。
ちょこちょこネタ入れてるので突っ込んで欲しいのですが、スルーされそうですな。

これで、侍道4の動画は終わりですが、生放送の雑談枠は、侍道4でぶらぶらしながらという感じでやっていくかもしれません。
何故か、侍道4だと、まったりできるんですよね。
あと、生放送で今度何をやるか悩んでたんですが、決まりません!
試しにやってみたのは、どれもしっくりきませんし。
スカイリムの起動確認もしたのですが、何故かPCゲームだと目が痛くなってしまってきつい。
マインクラフトもそうなんですけど、何なんだろう。
なので、やるとしたらPS2かPS3のゲームあたりになると思いますが・・・
せかされずに、まったり出来るゲームがいいですね。

まぁ、あせらずいきましょう。

新しい実況プレイ動画に関しては、今のところ特にやる予定はありません。

拍手[2回]

【2012/11/20 19:26 】 | 侍道 | 有り難いご意見(0)
侍道4をそれとなく実況プレイ23


次回はいよいよ、最終なりわい。
とてつもなく長い戦いが、今始まる。


生放送でやっていた、トロフィーコンプは無事完遂しました。
ご協力いただきありがとうございました。
今日は、たぶん、アサシンクリード3のマルチとかやってみようかと思ったり。

拍手[0回]

【2012/11/17 19:03 】 | 侍道 | 有り難いご意見(1)
侍道4をそれとなく実況プレイ22


今回で、4人の連続なりわいを終わりましたので、最後が見えてきましたね。
実況プレイというより、ほとんど読み上げプレイになってるような気がしないでもないですが、連続で長時間やってきっと疲れてたんでしょ。
あと、結構テキスト多いしね。

生放送は、どうしようかな・・・
早めにやりたい。
生活に支障が出始めているので、早めにやる方向で。
8時頃からやるか。
やることも結構なくなってきたんですけどね。

拍手[0回]

【2012/11/13 18:57 】 | 侍道 | 有り難いご意見(0)
侍道4をそれとなく実況プレイ21


泥棒さん編!
前回、いかにもそのまま最終なりわいへ・・・っぽかったですが、こちらをまだやってなかった。
内間田さん家で何をやっていたのであろうか。


拍手[1回]

【2012/11/11 23:19 】 | 侍道 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]