忍者ブログ
  • 2024.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/11/24 15:53 】 |
侍道3 第十四話


侍道3を始めて40時間を超えました。
刀の収集にハマっています。
集めた後に技を一気に覚えてオリジナル刀を作ろうとしてるんですが・・・
まだまだ、時間かかりそう。
最終話までに完成させないといけないのだから、悠長なことは言ってられない。
どんな刀かは、おまけでのお楽しみってことで。

拍手[0回]

PR
【2008/11/23 20:53 】 | 侍道 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
侍道3 第十三話


これはひどい。
先生が死んでしまったのがショックだったのか・・・
いや、先生に勝てたから、じいさんにも勝てるだろうと思い回復を怠ったのが一番の原因。

セーブは分けたものの、前のデータが中途半端だったので、次回はまた最初からとなります。

次回からが、本編なのです。

じいさん、無駄に強すぎだろ・・・

拍手[0回]

【2008/11/22 22:24 】 | 侍道 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
侍道3 第十二話


第十三話もすぐにうpする予定でしたが、音ズレを発見したため再エンコ。
2時間以内には何とかしたい。
エンコ中に忍道をうpしときますね。

拍手[0回]

【2008/11/22 21:17 】 | 侍道 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
侍道3 第十一話


ミニゲームについて

居合いで野菜斬りは難しい・・・というか、それ以来やってないのでわからないけどね。
ミニゲームだけでいうと、実況ではやってないけれども、もちつきは難しかった。
鐘鳴らし、真剣白刃取りとかは簡単な方か。
マグロは単純に硬い。
刀のレベルが上がりやすいといのが、また面白いところ。

拍手[0回]

【2008/11/22 00:30 】 | 侍道 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
侍道3 第十話


侍道3をやって30時間を越えてしまいました。
そして、やっとベストエンディングを見ました。
大団円と呼ばれてるやつです。
戦いのときの音楽が全然違っていて、不思議な感覚でしたね。
良かったと思います。

収集要素のうち、装飾品は全部集めました。
峰討ちで倒すと、そのキャラが使えるようになるという要素もあって、収集が熱い。

装飾品に、あらゆるキャラでプレイできる・・・この無限大の要素が、妄想を駆り立てる。

そして・・・おまけを作ることを決意しました。
といっても、最終話の後ですから3週間後になると思いますが。

むしろ、おまけが本編と言っても過言ではないわけで。
前回の、侍道2のおまけも結構お気に入りです。

というわけで、構想練り練りの真っ最中です。

本編の方は、まだまだ続きます。
後に渡世地獄も待っています。
楽しめるかどうかはわかりませんが、よろしければどうぞ。

拍手[0回]

【2008/11/21 21:37 】 | 侍道 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]