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ブログをずっと放置してましたが、久々に更新。 RPGツクールで忍道モドキの試作品を作ってみました。 慣れてないせいもあるかもしれませんが、ものすごく時間がかかって5分のプレイ時間に対して制作時間は10時間以上という・・・ 一気に作るんじゃなくて、ちょこちょこ作っていくのが良いかもしれませんね。 どんなシステムにするか、妄想するだけでワクワクします。 今回の試作品では、TPをCPという血祀ポイントに名前を変えて、100になったら血祀殺法を使えるようにしました。 血祀殺法を使えば、誰でも一撃というシステムにしたのですが・・・ 連続で攻撃を喰らうと案外早く溜まってしまうので、どんなボスでも簡単になってしまうという。 ちなみに、一条信輝の体力は1,000にしてましたので、まともに闘ったら勝てないようにしてました。 一応、今回は、絶妙なゲームバランスになっていたようです。 ちなみに、動画撮影中、2回ゲームオーバーになったのは秘密です。 これから、何を作ろうかと考えていたんですが。 ついさっきまでは、忍道を再現しようと思っていましたが、今回のように公式の画像を使用して作ってしまいますと、配布ができなくなりそうですね。 それならば、木下さんを主人公にした、完全オリジナルストーリーにした方が良いのではないかと思いました。 それなら、配布も可能。(完成する確率が低いのですが。) 画像は、ツクールの和の素材のものを使ったり。 絵を描くスキルがあれば、何でも作れるんですけどね~ 侍道モドキ ~木下一族の野望~ 的な感じ? できたら面白いんですけどね~ 今までの、数々の木下さんという財産のおかげで、キャラ設定は考えなくてすみそうですね! ああ~でも、今まで考えてたことを全て放棄するのは痛い。 忍道を再現しつつ、隠しシナリオをオリジナルという風に考えてました。 配布するときは、画像全差し替えしてやればいいのかな~ 出来もしないのに、いろいろ悩んでいます。 マイクラ? 諦メロン!!あれは、無理だ!! PR |
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