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【2024/05/19 17:52 】 |
こっそり

ブログをずっと放置してましたが、久々に更新。

RPGツクールで忍道モドキの試作品を作ってみました。

慣れてないせいもあるかもしれませんが、ものすごく時間がかかって5分のプレイ時間に対して制作時間は10時間以上という・・・

一気に作るんじゃなくて、ちょこちょこ作っていくのが良いかもしれませんね。

どんなシステムにするか、妄想するだけでワクワクします。

今回の試作品では、TPをCPという血祀ポイントに名前を変えて、100になったら血祀殺法を使えるようにしました。

血祀殺法を使えば、誰でも一撃というシステムにしたのですが・・・
連続で攻撃を喰らうと案外早く溜まってしまうので、どんなボスでも簡単になってしまうという。

ちなみに、一条信輝の体力は1,000にしてましたので、まともに闘ったら勝てないようにしてました。

一応、今回は、絶妙なゲームバランスになっていたようです。
ちなみに、動画撮影中、2回ゲームオーバーになったのは秘密です。

これから、何を作ろうかと考えていたんですが。
ついさっきまでは、忍道を再現しようと思っていましたが、今回のように公式の画像を使用して作ってしまいますと、配布ができなくなりそうですね。

それならば、木下さんを主人公にした、完全オリジナルストーリーにした方が良いのではないかと思いました。
それなら、配布も可能。(完成する確率が低いのですが。)

画像は、ツクールの和の素材のものを使ったり。
絵を描くスキルがあれば、何でも作れるんですけどね~

侍道モドキ ~木下一族の野望~
的な感じ?

できたら面白いんですけどね~

今までの、数々の木下さんという財産のおかげで、キャラ設定は考えなくてすみそうですね!
 
ああ~でも、今まで考えてたことを全て放棄するのは痛い。
忍道を再現しつつ、隠しシナリオをオリジナルという風に考えてました。
配布するときは、画像全差し替えしてやればいいのかな~

出来もしないのに、いろいろ悩んでいます。
 
マイクラ?
諦メロン!!あれは、無理だ!!

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【2014/06/29 03:03 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
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