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【2024/11/25 12:52 】 |
冑之塔①


冑之塔の鬼門は後半の要塞やら迷宮やらです。
ですから、今回は可愛いもんです。
苦しむのは、まだですね。


ここでちょっと別の話を。
ゲームを楽しくする要素で、自由度の高さの他に物理演算を重視している。
その点で、物理演算を取り入れた忍道ってのは素晴らしい。
中途半端ゆえに想定外のことが起きたりするのもまた楽しい。

それとは別に、GTAⅣEuphoriaエンジンには度肝抜かれた。
映像ばかりに気をとられてる人にはわからないかもしれない。
人にぶつかった時の挙動や、車に跳ねられたときの飛び具合・・・
撃たれた時のよろけ具合に、階段からの転がり方などどの動きもリアルになっている。
リアルゆえに、罪悪感いっぱいになるが、この技術は素晴らしい。

そして、物理演算が使われているゲームで最近気になっているのはリトルビッグプラネットである。
物理演算が使われてるゲームというのは、たいてい殺伐としたものがほとんどである。
だが、このゲームはそういった表現はなく、お子様にもオススメできるゲームである。
知らなくて気になる方は、ニコニコ動画に上がってる動画を見てみてほしい。
やってみたいではあるが・・・侍道3が控えてるので我慢しておこう。

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【2008/11/03 20:00 】 | 忍道 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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