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冑之塔の鬼門は後半の要塞やら迷宮やらです。 ですから、今回は可愛いもんです。 苦しむのは、まだですね。 ここでちょっと別の話を。 ゲームを楽しくする要素で、自由度の高さの他に物理演算を重視している。 その点で、物理演算を取り入れた忍道ってのは素晴らしい。 中途半端ゆえに想定外のことが起きたりするのもまた楽しい。 それとは別に、GTAⅣのEuphoriaエンジンには度肝抜かれた。 映像ばかりに気をとられてる人にはわからないかもしれない。 人にぶつかった時の挙動や、車に跳ねられたときの飛び具合・・・ 撃たれた時のよろけ具合に、階段からの転がり方などどの動きもリアルになっている。 リアルゆえに、罪悪感いっぱいになるが、この技術は素晴らしい。 そして、物理演算が使われているゲームで最近気になっているのはリトルビッグプラネットである。 物理演算が使われてるゲームというのは、たいてい殺伐としたものがほとんどである。 だが、このゲームはそういった表現はなく、お子様にもオススメできるゲームである。 知らなくて気になる方は、ニコニコ動画に上がってる動画を見てみてほしい。 やってみたいではあるが・・・侍道3が控えてるので我慢しておこう。 PR |
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