忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 17:43 】 |
こっそり

ブログをずっと放置してましたが、久々に更新。

RPGツクールで忍道モドキの試作品を作ってみました。

慣れてないせいもあるかもしれませんが、ものすごく時間がかかって5分のプレイ時間に対して制作時間は10時間以上という・・・

一気に作るんじゃなくて、ちょこちょこ作っていくのが良いかもしれませんね。

どんなシステムにするか、妄想するだけでワクワクします。

今回の試作品では、TPをCPという血祀ポイントに名前を変えて、100になったら血祀殺法を使えるようにしました。

血祀殺法を使えば、誰でも一撃というシステムにしたのですが・・・
連続で攻撃を喰らうと案外早く溜まってしまうので、どんなボスでも簡単になってしまうという。

ちなみに、一条信輝の体力は1,000にしてましたので、まともに闘ったら勝てないようにしてました。

一応、今回は、絶妙なゲームバランスになっていたようです。
ちなみに、動画撮影中、2回ゲームオーバーになったのは秘密です。

これから、何を作ろうかと考えていたんですが。
ついさっきまでは、忍道を再現しようと思っていましたが、今回のように公式の画像を使用して作ってしまいますと、配布ができなくなりそうですね。

それならば、木下さんを主人公にした、完全オリジナルストーリーにした方が良いのではないかと思いました。
それなら、配布も可能。(完成する確率が低いのですが。)

画像は、ツクールの和の素材のものを使ったり。
絵を描くスキルがあれば、何でも作れるんですけどね~

侍道モドキ ~木下一族の野望~
的な感じ?

できたら面白いんですけどね~

今までの、数々の木下さんという財産のおかげで、キャラ設定は考えなくてすみそうですね!
 
ああ~でも、今まで考えてたことを全て放棄するのは痛い。
忍道を再現しつつ、隠しシナリオをオリジナルという風に考えてました。
配布するときは、画像全差し替えしてやればいいのかな~

出来もしないのに、いろいろ悩んでいます。
 
マイクラ?
諦メロン!!あれは、無理だ!!

拍手[2回]

PR
【2014/06/29 03:03 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
今後について
もう何度目か分かりませんが、ニコニコ動画でのうp主、生主としての活動は休止したいと思います。

今まで、様々理由で休止してきましたが、今回の理由はモチベーションの低下です。
原点である忍道シリーズや侍道シリーズ以外のゲームだと、モチベーションが上がらないのをGTA4やりながら感じてました。
このまま他のゲームをやっても苦痛になりそうなのでやめておきます。

やはり、忍道や侍道には独特の魅力があると思います。
その魅力があったからこそ、面倒くさがりの自分でも動画を上げたいとか思ったのです。
動画作成なんて、仕事より集中して頑張ってたよ?(クオリティは大したことないけど)

今回、初?の試みであった生放送なのですが、時間泥棒過ぎて怖い。
あんまり自分が楽しんでなくても、気づいたら3時間とか普通にありましたので、人生の危機を感じました。
もう三十路なんで。
いい歳して何やってるんだろうと。
運動の時間がとれなくなってきたので、これはヤバイと。
このままでは、ジェイソン・ステイサムではなく、プリズンブレイクのブラッド・ベリックになってしまう危機感が半端なかったです。

侍道のマラソン系拷問配信は楽しかったですね。
わざわざあんなのに付き合ってくれる人がいるのも、ある意味凄い。
なかなか面白い経験をさせてもらいました。

これからは、いち視聴者に戻りたいと思います。
肉体改造をしながら、積みゲーも消化したいですね。
リア充にはなれないだろうけど、リア獣ぐらいにはなれるでしょう。

このブログの更新も停止します。
更新するとすれば、忍道や侍道シリーズの新作が出たときぐらいですかね。
キターってやってるかもです。

ツイッターは、なんだかんだで適当に続けていくはずです。
ツイッターアカウントを持っていない方は、このブログの左上からでも見れますので、適当に見てあげてください。
ただし、たいしたこと書いていません、
フォローに関しては、興味あることを呟いているたりするとフォローするかもしれません。
ただし、タイムラインを汚される(というか興味ないことでいっぱいになる)とサラっとフォローを外します。
まぁ、このへんはお互い様なので気になさらずに。
botとかもフォローしてたりしたのですが、botの呟きだらけでウザくなってきたので一掃しました。
未だに、有効的な使い方を分かってない(そもそも忍道復活のために作ったものだから)。

コミュニケーションがとりたいと思った方は、ツイッターまでということですね。
ただし頻繁に見ているわけではないので、スルーしてしまうことも多々ありますのでご注意を。

それでは、みなさん今までありがとうございました。
よい人生を!よいゲームライフを!よいニコ道ライフを!

拍手[11回]

【2013/01/09 03:49 】 | その他 | 有り難いご意見(4)
GTA4 ラストミッション
今日こそマジでクリアする。
11時頃から。

拍手[0回]

【2012/12/15 18:51 】 | 生放送 | 有り難いご意見(2)
今日でクリアする
GTA4後どれぐらいかな~と思ってたら、本当にもう少しだったでござる。
10時以降ぐらいから、クライマックスだぜぇ。
ニコ・ベリック、最後の戦いなるか!

拍手[0回]

【2012/12/14 19:21 】 | 生放送 | 有り難いご意見(0)
GTA4 生
先日は荒れて申し訳ない。
今日は、早めに・・・8時前にやる予定。
長くはやらない。

拍手[0回]

【2012/12/08 19:34 】 | 生放送 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]