忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 00:52 】 |
テスト放送を終えて
生放送のテスト放送につきあっていただいた方、ありがとうございました。

生放送を終えて、問題点が見えましたね。

回線が全然だめ。
回線工事とか手続きが面倒くさいのでポケットwifiで今まで済ましてましたが、さすがに堪忍袋の緒が切れました。
帯域制限もかけられてるらしく、速度が異常に遅いのです。
これは生放送をするときだけでなく、見るときも実は支障が出ててイライラしてました。

そんなこともあり、光回線を申し込みました。
超爆速のネット早くやりた~い。

どう見ても完全にネット依存症です。
ほんとうにありがとうございました。

それはともかく、先ほど届いたマイクなんですが、かなり音質はいいみたいです。
ただ、全方向性で60センチぐらい離れても大丈夫ってかかれてたのに、遠くからじゃ全然届いていない感じでした。
かなり口元に近づけて話すと結構いいみたいです。
マイクブーストをかけてるので、サーって音が入ってますが、たぶんこれぐらいなら大丈夫でしょう。

画質は、生放送の仕様上、どんなにがんばっても低画質なので、コマ数重視で行こうかなととか。

そして、生放送の内容なのですが・・・

マインクラフトで宇高多再現プロジェクト

すべてブッロクでできた世界で、宇高多を再現し、オープンワールドの忍道を実現します。
サバイバルモードでやると失踪確率150%の企画です。
なので、クリエイティブモードでやりたいと思います。
これで、失踪確率99.9%までは押さえることができるのではないか。
後は、状況に応じてMODを入れるかどうか判断します。

マインクラフトのゲーム内容からいうと、完全に作業動画になります。
なので、作業しながら雑談というスタイルでやっていきたいと思います。

完成したときの達成感はサバイバルモードの方があると思いますが、廃人ならないと無理じゃないかと。
見てる方もサバイバルモードの方がおもしろいかもしれませんが・・・

それか、いいとこ取りして最初はサバイバルモードで初めて、心が折れてしまったら、クリエイティブモードというのもいいかもしれません。

そこら辺は、生放送なのでフレキシブルに対応していきたいと思います。
その場で意見を聞けるところが生放送のいいところですよね。

最後に、宇高多再現するに当たって、忍道2にでてきた八天満宮をどうしようかなと思ってるんですけど。
宇高多のどこに位置してるかが分からない。
知ってる人がいたら、教えてください。



拍手[3回]

PR
【2012/08/19 22:58 】 | Minecraft で 忍道 | 有り難いご意見(0)
<<生放送に向けて | ホーム | なんか・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]