忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 00:52 】 |
生放送に向けて

ちゃくちゃくと準備が進んでるわけですが・・・

光回線の工事が2週間後に決まったので、開通したら生放送やりたいと思います。

マイクの音を調整してたんですが、

マイクの音が小さい→マイクブーストをかける→ノイズが大きくなる→ノイズ除去をかける→声がこもって聞こえる

のコンボになり、うあああああああああってなってました。

一応、マイクの正面で近づけばちゃんと聞こえるようです。
せっかくの、全方向性のマイクなのに・・・

さて、実際のMinecraftの建築についてなんですが・・・いきあたりばったりで作ってるといくら時間があっても足りないので、光回線が開通するまでのあいだに、すべての設計図(といっても、だいたいどれぐらいの敷地が必要で、材料を何にするかなどを調査する程度)を作成することにしました。

双胎楼は以前作ったやつを改良して築造しますが、他のの場所はゼロからなのでなかなかしんどいですね。
しかしながら、完成したときの感動はすばらしいものになるでしょう。

建物を作るだけならまだいいですが、問題なのは地形ですね。
本拠地や砦や町は、整地さえすればいいですが(それでもかなりやばい)、ダンダラ峠のあの奈落を考えるとぞっとします。
またしても奈落に悩まされるのか・・・
くそっ!奈落め!
いや、本当に手作業でやると死ねます。
奈落作成配信を何時間もやることに・・・これは、ひどい拷問動画!
クリエイティブモードでもかなりしんどいと思われる。

まぁ、それは後の話なので、忘れときましょう。

あと、各マップに共通してあるものは試作してどのようになるか試しておきます。
さっき完成したものを貼ってみる

2012-08-24_01.44.16.png

櫓に見えるでしょうか?
見えると信じています。





櫓一つにつき必要な材料は、木材13個、フェンス139個、半ブロック5個、はしご6個
計算してみると木材合計240個、原木で言えば120個にもなります。
(Minecraftをやっていない人には何のことかさっぱりだと思いますが)

宇高多に存在する櫓は、10を超える・・・うげぇ。

それから、砦は櫓とは比べものにならないぐらい大きく、ほとんどが木材で出来てて・・・
いったい、いくつ木を倒せばいいんだ!

木こりの鴉になってしまうぜ。
木こり配信きたこれ。

最初はサバイバルでと思ったけど・・・これは・・・

あと2週間、設計図等とにらめっこし決めますか。


コミュのアドレスはこちら
http://com.nicovideo.jp/community/co37945

リンク
からもいけます。

拍手[1回]

PR
【2012/08/24 01:36 】 | Minecraft で 忍道 | 有り難いご意見(1)
<<偵察 | ホーム | テスト放送を終えて>>
有り難いご意見
無題
あ、八天満宮の位置関係がわかりました

朔夜姫の語りのシーンを見たときにありました

ダンダラ峠の北東であります
宇高多のはしっこです
【2012/08/25 02:57】| | ナムネ #8d416505f5 [ 編集 ]
>>ナムネさん
情報提供ありがとうございます。
まさか、あんなところにあろうとわ。
宇高多もなかなか広いですな。
【2012/08/26 00:10】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]