忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 23:38 】 |
偵察
ちょっと地形を把握するため、久々に忍道2の世界に偵察に行ってきました。

まず、八天満宮。
煌びやかな建物でカラフルなのと、高低差のあるマップで再現するにはかなり厳しそうな感じがひしひしと。
大丈夫かなこれ。

城や砦は作りながらニヤニヤできそうだからいいですが、次にきつそうなのは町ですね。
千軒町の建物の多さにうげっとなってしまいました。
建物に高さがないのが救いですが、あのブロックでできた世界でどう表現すればいいか悩みどころです。

後、櫓を確かめてみたら、試作してたのとちょっと違った・・・
試作のやりなおしですね。

細かく再現するには、やはりMODが必要になってきますね。
注目しているのは、竹MODというものです。
畳や行灯、襖や障子など和風に欠かせないものがたくさん入ってるMODです。
しかしながら、マイクラの最新バージョンには対応していないようなので、やはり、しばらくはバニラでやっていく必要がありそうです。

斜めブロックMODやさらにちっちゃいブロックなどのMODもあるみたいですが、あんまり入れると、頭がパーンしますので、仕上げに使う感じでやっていこうかと。

なんか無謀なことに挑戦しようとしてるような気がしますが、まぁ楽しんで行きたいと思いますよ。
自分がやらないと誰もいませんものね、宇高多を再現しようという人は・・・

最後に、参考にしようと思っている動画を紹介します。
安土城を再現しているのですが、これは本気で凄い。
でも、こんな動画でもあまり伸びないのもニコニコ動画というところか。
テクスチャはこの方が使っているものと同じテクスチャを改良して使いたいと思いますよ。

 
 

拍手[2回]

PR
【2012/08/26 00:44 】 | Minecraft で 忍道 | 有り難いご意見(1)
<<双胎楼の構造について | ホーム | 生放送に向けて>>
有り難いご意見
こんばんは!!
マインクラフトでの熊本城 
まだ見てませんがとても楽しみです!!なんせ地元のお城を取り上げてもらえるんですから!(^0^)

ところで台風の方は大丈夫でしょうか・・・?
とにかくご無事に!
【2012/08/26 23:23】| | ピーフン #8d347d646d [ 編集 ]
>>ピーフンさん
私も楽しみにしています。
しかしながら、素晴らしい動画を見ると自分のセンスのなさに絶望したり・・・頑張っていくしかないですね!
台風は、Uターンしてきたのでビビりましたが、たいしたことはなかったです。
【2012/08/29 01:24】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]